2022/06/11

恐怖体験

 一緒に同期で入った武藤さん(理由・・・驚いたときに両手小指がいつも立っているから)と二人で昼飯を食っていた。

俺「映画とか見たりするんですか?」

武藤さん「はい、ディズニーとかよく見ます」

俺「え?ディズニーですか?」

武藤さん「だって最後に悪い奴は必ず罰を受けるでしょ?安心して見れるんです。住友さんは?」

俺「俺、ゾンビもん好きなんですよ」

武藤さん「(怪訝そうな顔で)ダメダメ!そんな怖いものみたら悪いものが集まってきますよ」

俺「ん?」

武藤さん「心がそういうものを求めると、そういう方向に心が持って行かれてしまいます」

俺「お!(なんか、わくわくしてきたど)」

武藤さん「例えば、くよくよしてたり、ストレスで凹んでいると、悪いものが隙間を狙って入り込んでくるんですよ」

俺「(キタ~~!)」

武藤さん「私の親族が亡くなる寸前に、病院に漂っている悪いものが身体を乗っ取ろうとしていっぱい入ってきて、その瞬間に目つきがグワッと変わって起き上がったんです。その直後に亡くなりました」

俺「こ、こわっ」

武藤さん「だから墓場とか病院とかはそういう成仏できなかったものがたくさん居るので、気持ちが凹んでたり、気が弱ってる人が行くと、そういうものを連れて帰ったりするんですよ」

俺「つ、連れて帰る?」

武藤「(身を乗り出してきた)例えば高野山の寺の天井近くに丸い鏡があって、その中からこの世をちょこちょこ覗いているものが居てるんです。誰か気が弱ってる者が居てないかどうか、探してるんですよ」

俺「ぎゃああああああ~~~、ゾンビより怖い~~~~」

武藤「だからそういうところへ行くときは気を付けないといけないんです」

俺「ぎゃあああああ~~~、今が一番怖い~~~~~~」

これからなんだか昼飯時が楽しめそうな・・・・・

4 件のコメント:

  1. 出たぁぁぁぁ~ サイコメトラー! 霊魂とか残留思念とかエクトプラズマとか。高野山の話コワ! ワシには無理、そーいう人絶対ダメ、夜一人でトイレに行けなくなる~。でも今後の展開に期待します(笑)

    返信削除
    返信
    1. でも、めちゃエエ人なんですよ。今度UFOの話、してみよかなあ

      削除
    2. >エエ人

      そーいう事を嬉々として話す人は単なるマニアだからいいですが、エエ人ってのがヤバイです。じきに邪気を祓う壺を買いましょうとか、尊師に帰依しましょうとか、サリン撒きましょうとか言って来ます。そーいう人は大抵、いつも穏やかで笑みを浮かべて親切なエエ人です(笑)。

      削除
    3. いやん!そんなこと言わんといて~~怖い!ここの日記の内容が変わってきたら、そのときは・・・・

      削除