2022/06/06

トマトジュース

  コレステロールが高く血がドロドロなので、なにかいいものはないかと探していたら、ネットでトマトジュースがいいと書いてあった。トマトジュース・・・・40年以上前に一度飲んで、こんなにマズイ飲み物がこの世にあるのかと思った記憶が蘇る。思い出しただけで身震いするくらいエグかった気が・・・。でも、好きな食べ物って年齢によって変わっていく(例えば嫌いだったナスビが食べれるようになったり、苦いと思ってたビールが旨い!と感じるようになったり)ので、ひょっとしてトマトジュースも飲んでみたら意外と「ウマっ!」ってなるかもと思い、思い切って買ってみた。恐々、飲んでみると・・・・・結果「やっぱマズっ」。でも、塩分が今は含まれていなくて、逆にトマトの甘みが感じられたので、さむいぼが立つほどではなかった。自分にムチを打つ意味で、先ほど1リットルを6本注文。果たして、最後まで飲み切ることはできるのか!コレステロールが下がっても、ストレスで毛が全部抜けたりして・・・汗。

4 件のコメント:

  1. トマト好きでジュースもOK。子供の時ダメで大人になったら美味くなった物はカキフライと納豆。大人になってもダメなのは車エビの塩焼き。独特な匂いがダメです。他のエビ料理は好きなのに。ドリアンは勇気が無くて未経験。ホントに美味いのか?

    返信削除
    返信
    1. 沼妖さんはなんでも好き嫌いなさそうなイメージが。わては好き嫌いが激しいんですよ。エビなんかもう虫にしか思われへん。あれを最初に食べた人は勇気あると思います。ウニとかナマコとか、食べたらあかん気がします。

      削除
  2. めがーぬ2022/06/07 17:39

    私も高コレステ体質で、若い頃は運動して減量したら数値も下がったのですが
    50才あたりから何をやっても下がらなくなり、観念して医者でコレステ値下げる薬を貰ってます。

    返信削除
    返信
    1. トマトジュースを飲みましょう!

      削除