2022/05/29

布団が吹っ飛んだ

 うちの嫁さんは滅多なことで怒らない性格で、よく「うちの嫁はんが怖くてて・・・」とか聞くけど、関係ない話と思っていた。

昨日、嫁さんがベランダで布団を干してたら、「あああ~~~」と叫ぶので「ど、どした?」と聞くと布団が風で飛んでった!と。

ぎゃああああ~~~~

マンションの9階なので、慌てて下を見てみると、なななんと飛んでった布団が電線に巻き付いてるではないか。それも複数の電線にこれでもかというくらい絡みついている(汗)

うそっ~~~???

嫁さんは落ち着いてるが、自分は「停電が起きたらどないしよ」「大騒ぎになったら・・・」「莫大な費用が掛かったりして・・・」と右往左往状態で焦ってきた。

それとともにそんなうまいこと、落ちた布団が電線に絡みつくってあるんか?と思うと、こっちも段々訳が分からん怒りが込み上げてきて「そんなことある~?」「すごい確率やで!」と騒ぎだしてしまった。これは関西電力に電話せなあかん、関西電力に電話せなあかん・・と念仏のように繰り返していたら、嫁が携帯でなにやらゴソゴソしている。「ん??な、なに携帯でやってんの??」と聞くと、冷静に見えてた嫁も、実はうろたえてたのか、地獄から湧き出るような声で

「関西電力に決まってるやろが」と仰った。

こわ、めちゃこわ

布団は無事、関西電力の方が取ってくれて、費用も掛からなかったが、2度とあの声は聴きたくないなあと思った。あ~怖かった。


6 件のコメント:

  1. 布団がフッ布団ダと定番のだジャレと思ったけど大変でしたね。
    もう60過ぎか,,,早いな,,,ともかく元気そうでなによりわ。  
    久しぶりの元VKの森本でした。

    返信削除
    返信
    1. おお、森本くんやないか~~~~。元気にしてるん?出田の店に行かなあかん行かなあかんと思いきや、もう何年前???また行こうや。もう60でっせ、60!出田、死んでまうで(笑)一度は模型辞めて、ギターに走ったけど、また模型に戻ってきてしもた。最後に録音したんが2017年(5年前)http://tank.boy.jp/music/virginkiller/ym-r.mp3
      また行きましょう。メールちょうだいね。panky@gol.com

      削除
    2. 今、見たら冗談抜きに出田、体調崩してるみたい・・・汗。ちょっと行かなあかんなあ。森本くんのアドレスわからんからまずメールくださいませ。よろしゅうです

      削除
    3. いやも~、失礼ながら爆笑しました。も~、めっちゃウケました。笑う笑う。布団のウェザリング具合は? 使えるんだろか?

      削除
    4. いや~でも焦りましたよ。すぐ横に電柱の変電部分もあるし、電線上下に掛かってたので通電してブワッと燃えたらエライことだし・・・・。上からわざと落としてもあんな風にならんと思います。まあ、感電より嫁の顔のほうが怖かったけど(苦笑)

      削除