2022/05/13

トトロ

 人間、見た目ではわからんなあという話。隣の係にポヤ~っとした、見た目トトロみたいな人が居て、いつも人に気を使って「あ、すみません、すみません」と超低姿勢な感じ。大丈夫か?と思いながらも接点がそんなに無いので話もあまりすることがない。そんな昨日、仕事してたら、課長がツカツカと寄ってきて、メチャややこしいオッサンから電話があったらしく、「激高しながら、今からそっち行くからなぁ!と仰ってる」と。それを聞いたアベンジャーズたちは、なぜか斜め45度上を見つめて、異世界へ旅立ってしまった。そうこうしてるうちに、オッサンがやってきて・・・。しかし、誰もがトボけた感じで、知りませ~ん状態。仕方なく1年生なのに、自分が出ていく羽目になり、案の定、撃沈。課長と対応をあれこれ考えても結局いい案もなく、やはりお断りする結論に。火の中に突っ込んでいく三輪車のようなイメージ?そのやり取りの中、何故かトトロが背後から接近してきた。するとトトロが理路整然とおっさんに説明し始めたのだ。怒り狂っててたオッサンも終いには「まあ、わしも間違ったことしてたから仕方ないかなあ」と言い始め、怒りは収まってきたのであった。すげえ!アベンジャーズはクソ役にも立たないが、トトロの活躍に感動!(まあ、わしも役立たずアベンジャーズの一員なのだが・・・汗)。これからはトトロの兄貴についていこうと誓うのであった。

4 件のコメント:

  1. >火の中に突っ込んでいく三輪車
    なんじゃぁ~、それ! キャハハハハハ、ツボに入ってしまいました。キャハハハ!
    トトロ凄い! 

    返信削除
    返信
    1. ほんと、トトロさまのおかげで助かりました。と、ともに自分の不甲斐なさで凹んでおります

      削除
  2. めがーぬ2022/05/14 1:26

    ドラマでありそうな素敵な話じゃないですか~

    返信削除