2022/05/10

四苦八苦

写真問題で結局、光源が大事と思い、撮影ブースを買ってみた。ご機嫌で撮ってみるとSonyのデジカメで撮るとめちゃめちゃ暗く写り、i Phoneで撮るとそこそこイイ感じに撮れた。ますますi Phoneが欲しくなり、買う寸前まで行ったが、i Phoneでグレー系の車両を撮ると、思った以上にノイズが出て、結局、振り出しに。バックが白かったのでそっちに持っていかれたのかと思って、いつものグラデペーパーで撮ってみたら、まあまあ満足できるレベルになった。そんなこんなでi Phoneはあきらめ、しばらく撮影ブースで様子を見ようと思った。なにをやってるのか、俺。
それにしてもドでかい撮影ブースだ。部屋の電気は消したほうが余分な光が出ないと書いてあったので電気を消すと、真っ暗の中、撮影ブースの光が・・・怪しい宗教か?。






3 件のコメント:

  1. めがーぬ2022/05/12 12:13

    バックが白で暗く写る場合は、露出補正を使うと良いです。
    i Phoneが補正不要なのは日本人として悔しい!

    返信削除
    返信
    1. i Phoneのデジカメが出てほしいと願うのはわてだけでしょうか?

      削除
    2. >怪しい宗教

      あはははははははは~っ

      削除