2021/02/25

事件現場

 皆さま、温かいお言葉ありがとうございました。まだ、何もやる気がしない日が続いてますが、仕事もしないといけないし、模型も作れる日が来ればと思い、過ごしております。

そんな中・・・・今日の出来事なんですが・・・・・
仕事で銀行に行ったら、わめき声を上げながら包丁を持ったおっさんが乱入してきました。体重100キロオーバーの赤黒い顔をしたおっさん。銀行員がおっさんに「出ていけ!こら、出ていけ!」と叫ぶのですが、おっさんは「なんやこら。お前!やってもうたるど」と迫ってきます。にらみ合いが続いてる中、なんと、ATMに来てた若い兄ちゃんがオッサンの背後にスッと周り、サクッと包丁を奪い取ったのです。しばらくしてパトカーが到着し、おっさんは連れていかれました。銀行員たちはお互いに怖かったなあと声を掛け合っていましたが・・・・ん?何かおかしい・・・こんなときお客を非難させるのが第一なのに誰一人として避難誘導はせず、おっさんはわての前50㎝を通り過ぎていったのです。銀行員たちはカウンターの向こうで集まって「怖いなあ」と怯えているだけ。あの兄ちゃんが居なかったらどうなってたんやろ。お客さんも知らずに入って来てたし。

2 件のコメント:

  1. おおお・・・なんか、すごいことに遭遇したようですね。マジですか ?

    人生の試練に遭遇したばかりなのに、冷静な住友さんの観察眼に一票・・いや・・三票か。
    行員の方たちも、それじゃダメなんだけども、・・相当、動揺しちゃったんでしょうね。

    ちなみに青年、かっこいいっすね。どんな若者だったんでしょ ?



    kk6809

    返信削除
    返信
    1. 包丁を奪った兄ちゃんは屈強な人ではなくどちらかというとオタクな感じの兄ちゃんでした。でもなかなか出来ないですよね。刺殺されるかも知れないんですから。それよりも最低だったのが銀行側の対応。犯人に高圧的な態度で「おらぁ、出ていけ!出ていけ!」と繰り返し挑発する挙句、誰ひとり避難誘導をしなかった、それどころか銀行員がお互いに「怖かったね~」って・・・・。呆れました。

      削除