2021/02/13

不快な人たち

 女性蔑視発言で騒がしい今日この頃。あのおっちゃんは「女性が多いと会議が長い」とは言ったけど、そのあとで「ウチの女性たちは簡潔にまとめてくれるので会議はスムーズだ」みたいなことを話していたんでしょ?別に女性蔑視とかじゃないと思うけどなあ。もしあれが「男が多いと会議がうるさくてかなわん」って発言してたら、今、ぎゃあぎゃあ言ってる人たちは問題にするんやろか。問題にしないとしたらそれは勝手すぎると思う。あの逆質問された新聞記者も「俺が森を降ろしたった」とか自慢してるんやろか。実に不快な人たちだ。

4 件のコメント:

  1. めがーぬ2021/02/14 23:39

    「セクハラ」が叫ばれだした頃と同じで「そう感じる人がいたらNG」というヤツですね。
    無闇に「がんばれ」と言うのもNGですからね、不快に感じる人がいるから。
    なので「女性差別だと感じる人がいる」ような発言は全てNGなんでしょう。
    なんつーか
    無難なことしか発言できない、つまらん世の中になったと思います
    それだけ平和なのかもしれませんけど。

    返信削除
  2. 私も住友さんと同じように感じてます。今のマスゴミは大衆迎合、反体制を煽れば正義みたいな。私の会社にもやたら女は、女がとアレルギー的反応する女性がいて閉口しました。一部を切り取って騒ぎ立て、茶の間で文句言ってりゃいいことをSNSという手段を使って拡散扇動し、あたかもそれが全国民の声であるかのように報道する。。。嫌な時代が来たと感じます。森さんも記者に煽られ本音で返してしまったのがやつらの思う壺に。。。でもああ言いたい気持ちはわかります。

    返信削除
  3. もし、慎太郎が同じこといってもたいした問題にならなっかたんじゃないかと思ったりして(笑)。
    まあ、全文、吟味したわけではないので私自身確実な判断くだせるわけじゃないですけど、
    確かに、今のメディアに従事する人たちは、ちょっと首をかしげたくなるようなところはありますね。
    もちろん全員じゃないですけど。

    kk6809

    返信削除
  4. 皆さま、コメントありがとうございます。
    ほんと難しくてややこしい世の中になったもんです。
    それとももう私の考えが化石化してるのかも・・・

    返信削除