2020/10/23

なんで???

 海外から作品を買いたいと申し出があった。いきなり、いくらなら売ってくれるかと・・・・。う~ん、そんなんわからん(汗)まあ、作品は家にゴロゴロ転がってるので、海外誌に掲載された作品を提示したら、ぜひ譲ってほしいと。ようわからんので〇万円と伝えると全然OKと・・・(う~ん、怪しい)。でも、本当の本当に、自分の作品を気に入ってくれる人なら悪いと思ったので、入金は破損がなくそちらへ到着し、あなたが納得したのであれば、入金してほしいと伝えると、「それは誠意なので払います」と。最近怪しいメールやニュースを聞くので、どうも不審に思ってしまう。しかしもっと驚いたのが、その人のフェイスブックの作品を見てみたのだが、正直、自分より充分上手いのだ。なんで俺の作品を金を出して買う意味があるのか????「あなたの作品のほうが私の作品より素晴らしいし、買う必要はないと思う」と返したが、それでも欲しいと言う。もう夜が遅いのでまた明日連絡しますと言ったので、終わったが、・・・一生メールが来ない気がする(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿